久々にお菓子作り

4月 3, 2012 under もろもろ

休日にお菓子を作るのが好きなのですが、最近は一人暮らしをしていたこともありあまり作っていませんでした。
久しぶりにお菓子でも作ってみようかなと思ったのでおやつの時間に合わせてクッキングスタート!

今日のメニューは「チョコチップスコーン」です。カフェなどでよく売られているチョコがゴロゴロと入っているお菓子なんですが、私はあのお菓子が大好きなんです!!
チョコチップスコーンを食べて口の中がパサパサしたところに、ちょっと苦いコーヒーを飲むというひとときに幸せを感じます。

しかも、チョコチップスコーンって作り方がとても簡単なんです。私がよく作るのはホットケーキミックスを使ったスコーン。材料は、ホットケーキミックスとバターと牛乳だけ。あとはお好みでチョコやナッツをいれます。

全部ジップロックに入れて、手で揉んでいきます。なじんできたら、記事を丸く広げて8等分くらいに広げます。
切り分けたら、1つ1つの生地の隙間をくっつかないように空けて後はオーブンで焼き色がつくまで焼くだけです。

これだけで本当においしいスコーンが完成しますよ。私も久しぶりのお菓子作りでしたが成功しました!!

012久しぶりにお菓子作り

冷蔵庫の中にあるもので簡単に作れるのでおすすめですよ!!

「男をつかむなら胃袋をつかめ」とはよく言ったもので、この前、友人の離婚相談を受けたのですが、原因は友人の料理に対する旦那さんの悪口です。
離婚相談と言っても軽く愚痴られただけなんですけど、作ってる身からしたらたまったもんじゃないです。
男性の皆様には気をつけてほしいものですね。奥さんに逃げられますよ。
私も言われなように、その友人と一緒に料理の腕を上げようと思います。

comments: Closed

Comments are closed.