音楽スタジオでアルバイト

11月 27, 2012 under もろもろ

昔から音楽が大好きな私。
学生時代は友達とバンドを組んで練習に励み、文化祭のステージに出場する事を目指して頑張った青春の思い出や、卒業ライブまでの道のり、そして卒業後は大好きな音楽とダンスを自分なりに続け、色んな友達と様々な趣味に励みました。
自己表現の一つである「音楽」って、私にとっては永遠のパートナーだなって思っています。

そんな大好きな音楽を毎日身近に感じることが出来て、かつお金が稼げるなんて言う最高のお仕事のお話が舞い込んで来て…。
私は迷うことなくOKしました。
それは、音楽スタジオでのアルバイトです。

音楽スタジオを経営している友人が二店舗目をオープンしたので、元々あるスタジオを私に任せたいと言うのです。
と言うよりもお手伝いのノリですけど。
元々ボランティア活動を熱心に行っていた私は、人生自体がお金主導で生きていません。
だから周りの友人たちにいいように使われる事もありますが、ボランティア価格でお手伝いと言った形でスタートする事になりました。
友人も今が一番大切な時期で、自己投資する形で二店舗目を構えたので、これから借金を返していかなくてはいけません。
そんな友人にお金の事は強く言えないし、大好きな音楽環境の中での仕事ならボランティアでも構わない気持ちです。

そんなこんなで始めた音楽スタジオのお手伝い。
ここに居ると沢山のミュージシャン・アーティストと出会います。
若いバンドマン、おやじバンド、ドラムの個人レッスン、ボーカルトレーニング、ピアノを弾きに来る人…本当にみんな様々な楽器を持って、様々な目的を持っていらっしゃいます。
スタジオは防音していますが、それでも受付に座っている私の所まで音は漏れて聞こえてきます。
毎日色んな音を聞きながら、今まで聞いてきた音楽、自分の好み以外の音楽に触れられる事も楽しみの一つです。

中にはびっくりするくらい上手なバンドもいて、プロのバンドも練習に来るからなおさら楽しみ倍増です。
自分が大好きな音楽と言う環境に囲まれて仕事が出きると言うのは本当に贅沢な事です。
ここを経営している友人もミュージシャンで自分が好きな音楽を仕事にしているって言う所が本当にすごいと尊敬します。
友人の応援も出来て、好きな音楽を聴けて、新しい音楽友達との出会いもあって、最高のアルバイトです。
楽しみながら仕事していきたいと思います。

comments: Closed

Comments are closed.